· 

ナンのおっぱいから卒業する

ある日、私のお風呂上り、脱衣所を通った次男が

「お母さん、おっぱい、ナンみたいになったなあ!」

とか言ってきました!

ナン?なん??ナンて何?おっぱいがナン?

 

つまり、次男は

「しなびてて、垂れ下がってるおっぱい」

といいたかったらしいです(笑)

 

インド料理で出てくるナン

ひらべったく、身体にペチャっとくっついてるおっぱいに例えられるとは…

インド人もびっくり!

てなやつだ

わたしのおっぱいのナン化のはじまりは、介護業界でふらふらになりながら、働いていたころ。←約3年前

その頃は、私はもう、心に余裕がなく、しめつけるようなブラジャーが嫌で、カップ付きのTシャツを着ていたのですが、垂れ下がってきたおっぱいに耐えられず、いっつもカップからはみ出て、垂れ下がり、下のほうでおっぱいの先端が「こんにちは…」してました。

「こんにちは!」という元気な上向きおっぱいでなく、「こんにちは…」という、うつむくような下向きの感じ

私のおっぱいは、もうこれからは、下向き「こんにちは…」おっぱいで、もっと時間が経ったらナンから私の母みたいに「おっぱい消滅」みたいになるんやとあきらめていたのです。(母は若いときは今でいう巨乳でしたが、今はひらたく、垂れ下がって、おっぱいがどこにあるかわからないです。)

ところが、人間何があるかわかりません。

私がピラティスインストラクターを目指しだして、ピラティスのウォーミングアップをになるエクササイズを練習していたところ、胸の上部に徐々に筋肉がつきだし、今はまだ「下向き」ながらも回復基調になってきました!

ナンから厚みが出てきて、ジャムパンくらいに、そして、胸の上部について筋肉でやや上向きに

 

人間はあきらめてはいけない!ということですね(笑)

 

で、前置きが長かったですが、

私が今もやってるバストアップもできるエクササイズですが、肩甲骨も動かし、肩こりにも効果的です。

 

nやり方は…

用意するもの:エクササイズバンド→アマゾンとかで1000円くらいで売ってます

 

①あぐらをかいて、両手でエクササイズバンドをだいたい肩幅くらいで握ります。

 

②鼻から息を吸って、口から吐いてを2回繰り返します。

 

③吸って、両手で握ったエクササイズバンドを腕をまっすぐ伸ばして、頭の上にあげます。

 

④吐いて腕を曲げて、胸の前までエクササイズバンドを下ろします。

 

⑤吸ってエクササイズバンドを頭の上にあげ、また吐いて胸の前に下ろします。

 

⑥⑤の繰り返し(10回くらいが目安ですが、回数が少なくても大丈夫、筋力がついたら回数を増やしましょう)

 

⑦最後は息を吐きながらエクササイズバンドを持った手を下ろしてきます。

 

ナンのおっぱいも上向きにできる簡単エクササイズ

 

ぜひお試しください