· 

お腹どうやって凹ませるか

お腹

 

なんでしょうね

 

何で出てくるんでしょうね

 

年を重ねると

 

むかーし

ワタシが20歳の時、30歳の職場の先輩を見て、

「痩せてるのに、何であんなにお腹ぽっこりしてるのかなあ??」

とか無邪気に思っていましたが

 

今は

ワタシがぽっこりに

 

ピラティスをする前はボッテリという重量感ある状態でしたが

 

今はぽっこりくらいに

 

そして、このお腹

 

中年の象徴のよう

 

中年になると、お腹が悲しく出てくるには

やはり理由があって

 

    年齢と共に代謝が悪くなって脂肪がつくこと

    姿勢が悪くて、筋肉が緩んでくること

    便秘

 

とか

いろいろありますが…

 

ピラティスでは筋肉からアプローチ!

 

筋肉を柔らかくして、増やすことが身体全体をバランスよくする基本

 

でもね、そんなにぽっこりお腹を凹ませるのは案外、難しくない。

 

ほんの10分くらいのきつくない筋トレでいい。

一か月過ぎから効果が出だす方が多い

 

ただ、毎日、根気強く続けること

 

やめないこと

 

ただし、やり方は正しく

首や腰を痛めては元も子もない

 

手前味噌ですが、ピラティスなら安全に確実にお腹を凹ませられます。

実は私もお腹出ています。(*_*;

ツッコミどころ満載ですが、これでも、本当にピラティスで体重は変わらずお腹はかなり減りました。

 

で、その証明をあらためてするためにも

 

 

ただいま、私、お腹凹ませチャレンジしています。

おへそ周りと足のサイズ計測を4月7日より毎日して

 

YouTubeとFacebookに載せてます。身体が柔らかくなるストレッチの動画ですが、4分50秒くらいからサイズ計測しています。

良ければご覧ください。

 ↓↓