· 

人はすぐ変われる

今回はアメブロの抜粋です。

 

体型に悩みをもつ皆さんに知ってほしくて、こちらにコピーしました。

 

↓↓

 

こんなご時世だから笑える企画として

ぽっちゃりピラティスインストラクターのサイズダウン企画としてYouTubeで
サイズ計測しだして、25日になる
初日はこちら↓
体重ほとんど変わりなく
サイズは初日からは
へそ周り85センチ→81センチ
脚周り56.5センチ→54センチ
 
やってるエクササイズは
お腹、背中、脇腹、脚、胸をターゲットにしてる
 
そして
皮膚の上から押したり
洋服のタブり具合で思う
 
どの辺に効果があるか
 
 
まずは脇腹←やってたエクササイズ(ソウ、スパインツイスト、クリスクロス等)
 
明らかに筋肉の形が見えだして浮き出てきた←腹斜筋
 
お腹←やってたエクササイズ(Cカーブ、ペルビックチルト、ショルダーブリッジ、シングル・レッグ・ストレッチ等)
全体的にサイズダウンし、胸の下に縦に線が出てきた←シックスパックの縦の線
 
 
脚はももの裏→ハムストリングスに明らかに筋肉がついて脚のサイズダウン(やってたエクササイズはバイシクル、サイドキックーレッグ・サークル等)
 
胸→胸上部に筋肉がついてきた←エクササイズバンドを使ったエクササイズ
↓これ
 
背中←やってたエクササイズ(ソウ、スパインツイスト、エクササイズバンドのエクササイズ等)
たぷんたぷんにブラジャーからはみ出していた肉がすっきりなくなった。
 
こんなんを今日は脚、今日はお腹とか
10分もかからずエクササイズを繰り返してきた
 
もちろん食べ過ぎは禁物だけども
サイズダウンに
そんなきっついエクササイズはいらない
 
ずっと入らなかった古着屋の身体の線が出る服がわずか三週間と少しで着られるように、なった
 
身体にメリハリが出てきたため
 
ワタシは何年もそんな服着なくなっていた
入らないし似合わないから
 
もちろん
下腹についた肉を更に削るには時間をかけないとだが
 
人はそんな、めっちゃ努力しなくても
鍛える筋肉と有効なエクササイズさえ知ってて、
毎日少しずつやれば、変わることは出来る
 
で、体型を少し変えれば、似合う服は増える
 
キレイになりたい
思えばなれるし
 
若くなりたいと
願えばできる
 
「出来ない」は思い込みに過ぎない
そして、「キレイ」も、「若さ」も、そんなに難しくはない
お金もそんなにいらない
 
わずかな一歩が未来の自分を作る