· 

本当の望みとは??

夢を叶えるピラティス教室のホームページを作っているのですが、

最初だけ習って、あとは自分でしてみましたが…

 

ホームページくらい自分でやらな

 

と思い頑張ってみましたが、

 

 

結局なんか思い通りにならずに、ホームページ習った先生にヘルプしました

 

そして、初めてのズームレッスン

 

これが、

わっかりやっす!!

そういう風にやるんやーみたいな

 

そして、

「なんかめちゃくちゃごちゃごちゃしてる。わかりにくい」と思っていたホームページも見本を見せていただき、

その見本でかなり見やすくできました。↑上の写真が前のホームページの最初のページです。今のやつと比べるとごちゃごちゃしてるー

 

びっくり!!(*'▽')

 

そして、彼女のすごいところは、こっちが知りたいことを察知して、惜しみなく教えてくださることだと思います。

ワタシは一時期大手のパソコン教室に通っていたときがありましたが、

パソコンスキルのみ教えてくれても、その先、困りごとの解決までは教えてはくれなかった。

 

ワタシは彼女のホームページ講座でだいたいの基礎はわかったのですが、

見やすくて、人に見つけられやすいホームページの作り方は自分ではわからなかった。

それはパソコンスキルとはまた、別の部分であるため

 

ワタシはパソコンでホームページ作った理由は、パソコンでワタシのピラティス教室を人に知ってほしいからでした。

でも、そのみんなに見てもらえるホームページの使い方はホームページの作り方とはまた、違う

見やすくて、人がいいと思えるデザイン的なもの、そして、ピラティスがしたい人たちが知りたい情報を載せることが必要なのでした。

 

そこを彼女は教えてくれました。

 

感心したと同時に自分のピラティス教室でも、そうありたいなと思いました。

 

ピラティス教室にくる、生徒さんの本当の願いを知る。言葉に出ていない、あるいは、顕在意識に出ていない、無意識の願い

そこを推測して、提供する

 

ピラティスやってみたい。痩せたい。なんか運動したい

という言葉の裏には

 

徐々に身体が弱っていっている、自分に漠然と不安を感じていたり、きれいになって、もっと人前に出てみたいという望みが隠れていたりする。

 

そこを知り、その道案内をすることが大事だと改めてわかりました。

 

そんな素敵なズームレッスンでした。

 

その素晴らしい先生がいるパソコン教室はここ

https://www.pccasa2012.com/

その先生のお役立ちパソコンスキルのYouTubeはこれ↓