胸を開いて、巻き肩を改善しよう

毎週水曜日にストレッチ

木曜日は簡単にできる筋トレ

金曜日はわかりやすいピラティスをYouTubeでお役立ちコンテンツとして公開しています。

 

今日は胸を開いて、巻き肩、猫背を改善するストレッチです。

簡単にできて、肩こりの改善にも良いので、やってみてね(^^)

サイズ計測もやってます。

 

また、詳しくブログに載せますが、

今日でサイズ計測しだして、1か月

 

体重は0.5kg~1.0kgくらいの減

へそ周りは-5センチ

太もも周り-2.2センチ

 

でした。

明らかに筋肉がつき、ウェストが出てきただけでなく、

今までパンパンだった( ;∀;)ピラティスウェアが少し、ゆるくなっています(#^.^#)

 

更年期まっただなかの私

今の私の年齢にあった、ゆるゆるの中にも確実に女性らしい身体を取り戻すチャレンジをしていきたいと思います。

 

私くらいの年齢の女性は、急激なダイエットは禁物

たるみやシワが出やすくなっています。

若さをも取り戻すダイエットを目指していきたいと思います。